技術向上、人財育成を目的として、全社で取り組んでいます。

今回は、全社員による投票で最優秀だった技術研究開発部が、予想を反して?、3位でした。

優勝チーム、製造部 事務所のコメントも「えぇっ、、自分たちでもびっくりです」でした。

しかし、全ての現場を動かす事務所は、指揮命令の中枢機関のため、影響度の大きさも含めて評価されたようです。

順位

1位:製造部 事務所、

2位:品質保証部、

3位:技術研究開発部、「みんなで選んだ優秀賞」(写真左から順に1,2,3位)

(1)以下、弊社、社長からのコメントです。

①「現場力」を高めよう! 多品種小ロット、短納期が増えていて、現場での対応力がとても大切だから。

②「学び(知識)と行動」をバランスよくしよう! 最も効率的に人間が成長する方法だから。

③「ひとりで仕事をするな。チームで闘え!」 そのためにも各職場で“良い休憩場所”を作りましょう。

社長がコメントをすると、場がピリッと引き締まります。社長が冗談を言っても笑い難い雰囲気なんです。。。

 

 

(2)また、勉強会として、特別講師、QCサークル関東支部 茨城地区 世話人の 染谷 先生 による知識補充とアドバイスを頂きました。

まことにありがとうございました。学んだことを、早速、行動に移して成長につなげていきます。

今後も、日進月歩に遅れないように技術を向上させて、社会に奉仕してまいります。

PAGETOP