スポーツ で リフレッシュっ!!!

当社では「親睦会」という社員同士で親睦を深めようという会が昔からあります。

正直、一時期、ほぼ何も活動しなくなっておりました。が、最近は色々と再活発化が進んでいます。

昨年からは「Akio’s Sports Event」として、毎月1回、バスケットボールやバドミントンなどを行っています。

Akio(アキオ)とは、2年連続で親睦会の会長をしてくださっている方の名前です(普通は毎年変わります)。

女性も参加しているのに、なかなかアグレッシブにぶつかり合いました。

経営理念(社是)にもある、「常に健康にして明朗な毎日を過ごしましょう!」の一環です。

難しいことはさておいて、シンプルに、”汗をかいて、りふれっしゅっ!!”です。

たまに、社長も参加してくれます。

スポーツなので、社長とはいえ、容赦なく倒しちゃったりします。

終わった後は皆で会食もします。

職場の人間関係が良くなり、仕事がスムーズにいくきっかけとなります。

これも一つの「働き方改革」なのかな、、、と思う今日この頃です。

PAGETOP